たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



マスク

インフルエンザA型の影響で
マスクが売れているようです。

笑い話かもしれませんが、
花粉症のマスクまで売れているとか。
バカちんですね。

花粉症のマスクではインフルエンザウィルスは防げないのに。

若者よ税金の無駄使いに怒れ、と言われても!

木村さんは「若者よ税金の無駄使いに怒れ!」なんて簡単にいうけれども、もう私なんかは十分怒っているけれども、その怒りをどこに向けていいのかがまったく分からないわけです。

ブログでいくらコンニャローと言った所で馬の耳に念仏、ぬかに釘だ。そもそも声自体が届かない。届くように電話するったって何処に何を言えば改善の方向に為政者を向かわせることが出来るのだろうか。

着々と公務員の公務員による公務員のための公務員改革が進められていますが、一国民としてどう阻止すればいいのか分かりません。

ETCの件も結局天下り団体が儲かる仕組みで、私のような車にたいした興味もないし所持もしていない都内暮らしの30代男はなんのメリットもないどころか税金で穴埋めをされてとんだ迷惑です。

また、12000円ぽっちの給付金などたいした喜びでもなんでもないです。

かんぽの宿は頭のおかしいデブ議員に阻止されたし、金額の多少だけで小沢さんは代表をやめ、同じことをしている地味んとう議員はそしらぬ顔で今日も議員をしているわけです。

どうすればいいんですか?
教えてください木村さん。

忌野清志郎さんの曲がユニコーンのライヴ会場で流れていた件

そういえば・・・・・ずっと昔、POPJAMのクリスマス特番かなにかでユニコーンとジュンスカで「雨上がりの夜空に」をやってた様な気がする。

やっぱり忌野清志郎さんリスペクトしてたんだなぁ。

ユニコーン最高だぜこのやろー

UNIQLOコラボTが欲しい

思えば中学3年の時に解散して強い喪失感を覚えた事をおもいだしましたゆにこーんこのやろー(笑)

まぁ、この度、その16年間の鬱積した想いを昇華させることが出来てよかった。

ユニコーンを語るほどの技量がないなぁと思うので語りませんが、多国籍料理をお腹一杯食べて美味しかったものの消化出来てない感じ(笑)


1つ言わせてもらうとね
まだ昔ほどの一体感が足りない気がします。昔を好きすぎるのかもしれませんが^_^;個々が持ち寄ったソロを詰め合わせている感が拭えません。ユニコーンとしての新アルバムがますますユニコーンぽく成ることを期待します。

つーかもうみんな個性強すぎてまとまんねーのが想像に難くない(笑)

姉弟水入らず!?

ユニコーンライブ

写真をお願いしてしまうようなあほ3姉弟です(笑)

ユニコーンライブ楽しかったー
生で見られるとは・・感激です

16年振りに再結成。俺も歳とったもんだ。

テレビのない暮らし

テレビがない暮らしも1年を越えたが、もはや不便を感じない。

逆に雑音が入らない分世の中をしっかり見れている気もする

残念なのは綺麗な女優が見られない・わからないということか(笑)

職場?いえ、ケフィアです。

20090419012221
自宅ですよ
職場より職場らしい。

大衆薬の通販規制

明らかに愚策

最近の官僚保護政策には
腹がたつを通り越して
虚しさを感じます

WBC

そもそも野球自体に興味がないんですが、WBCは一応日本を背負っているというのに何故だか全然興味が湧きません。世の中は盛り上がっているんですか?僕はかなり白け気味です。

ワールドカップサッカーは好きです。プレイヤーがみんな楽しそうに、しかし真剣にボールを奪い合って、観客を楽しませ、全ての試合にドラマを感じますから。

WBCにはそのような真剣さが日本以外の国に感じられない。球数制限とか雇用主の縛りとか、みんながみんな真面目に勝とうとしていると思えないし、楽しもうとしてるとも思えない。その中で優勝してもなんだかなぁと思ってしまうわけです。

これでは海外は日本の広告収入を狙ってるだけでは?みたいな裏読みもしてしまいますよね。

SAKURA

20090320162939
今年も桜の季節ですね
ベランダから前の家の桜が見えるのです。

IE8をインストールしてみた

ブラウザは長らくIE6を愛用していました。
正確に言うと、IEをベースにしたsleipnirを使っているので
なんでIE7にしていないのだろうと思い出してIE7を飛ばしてIE8をインストールしました。
まだ正式版ではないですが、IE8をそのまま使うわけではないので問題はない気がします。

IE8にしてみた感想ですが、画像表示がきれいになりました。
レンダリングエンジンは進化しているようです。

IE6が悪かったというべきかもしれません。

その他は特にどうってことはないですね。

早くなったかと言われれば、早くなった気もする。
って程度です。

javaが早くなったといわれますが、よくわかりません。

続・エコ

前回の続きです

とは言うものの、ここまで普及してしまった車を無くすことは不可能だし、CO2削減と言っても、掛け声だけで化石燃料を使い果たすまで止まらないのは明らかで、それが50年で終わろうが、100年に延びようが本当はあまり大差がない。

だから、エコするのは自由だけど、個人レベルではあまり意味がない。

国家レベルでは、日本は京都議定書で―6%出来なければ大金を払うと言ってしまった以上やらざるを得ないのだけれど他の国をみても本気で取り組んでる国は皆無なわけで日本の一人相撲とそれに無理矢理参加させられている国民なのです。

そもそも、温暖化の原因はCO2かどうかも疑わしい。

エコ

エコキャップは論外
マイ箸、マイバッグはエゴ(ゴミ削減効果はあり)
車に乗らないのはたぶんエコ
けど、その先がよくわからない。

火力・水力から原発に置き換えるのはエコな気もするけど原発と処理場の建設はとてもエコじゃない。釣り合いがとれるのか疑問。六ヶ所村は騒ぎすぎ、反対しすぎ。
電気を使おうが使うまいが予測で生産されるので常時使わないようにしないと大元での削減は難しい。

電車に乗るのはエコ?
そもそも自分がのろうが乗るまいが動いているものは便乗すれば個々人のエコにはなるけど、電車自体は便数が減らなければエコにならない。

電化製品買い換えはエコ?
使わなければエコだが、エコのための買い換えは生産時に膨大なCO2がでてる。電気は何時でも使えるようになっていて生み出される時に莫大なCO2が出てる。

太陽光設備はエコ?
製造時に出されるCO2を回収できるのが先か、壊れるのが先か。。。やらないよりまし。

結論
個人単位ではあまりエコは出来ない。しようという意識は必要だが、よく考えてやらないと見当違いのバカヤロウになる。

よって個人レベルでは以下で十分。
というか、これが出来ないのに高度なことをしようとするなという話。
・ごみを出さないもしくは減らす
・車に乗らない、使わない、使わせない
・ペットボトル製品を買わない
・太陽光設備取り付け

インフルエンザ

インフルエンザだった
(>_<)

風邪

風邪ひいた
(>_<)

確定申告

今年もこの季節がやってきてしまったよぅ。

3年目ともなると
さすがに去年よりは早く終るかな。

件数増えてるけど。。。

マスク女

マスクをしているオニャノコがみんな可愛く見える件

スキー場と一緒の理屈ね。

トマトJ

20090216224440
最近のマイブーム
美味しいのに39円
健康、健康!

アフィリエイト

今日、アフィリエイトで2万円稼ぎました。
久々に大きな獲物を引っ掛けてうれしす。

こういう話をするとアフィリエイトに興味を持つ人は多いのですが、
実際にやる人はあまりいません。

やってもだいたいすぐあきらめます。
それも分かります。
だれも日記サイトからたいした物なんて買いませんて(笑)

僕は試行錯誤の結果、あまり手間をかけずに
どうにか続けることが出来るツールを手に入れましたが、
周りを見てもなかなかそこまでいく友人はいません。

僕が本当は教えてほしいんですが、
みんな本当にやっていないのか、隠しているだけなのか
教えてくれません。

同じくらいの知識をもった友人がいれば
きっともっと楽にプラスアルファができると思うんですけどね。

こんなのSEの知識なんかじゃありません。
パソコンも使えるに越したことはありませんが
好奇心と稼ぎたい想いがあればいいんじゃないでしょうか。
なんて、やっぱそれだけじゃ無理だな。
ノウハウがあるんですけど、それはここではいえません(笑)

カミノケ

先先週、髪を切ったけどあまり気付かれなかった。

気付かれないことに腹を立てる女性は多いらしいが、別に僕は気付かれなくても大してどうということはない。

寧ろ、もっとわかりやすいきりかたしろと言われてカチンときたくらいです。

左サイドメニュー

