たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



ベランダ菜園-間引き-

051117_1552~01.jpg



大根とカブがだいぶ大きくなりました。
というわけで間引きをしたのですが、
地中の様子はみれませんのでどの程度
根っこが育っているのかはよくわからなかったのですが
結構育ってる♪
間引いた大根とカブの葉っぱは
鍋風味噌汁としておいしくいただきました。

ところで、間引きというのは種をまいても
ちゃんと芽が出なかったり
成長途中でだめになってしまったときのために
一箇所に何粒か種をまいて
成長過程で一番育ちがいいのを
残すという作業です。

「新入社員」と「苗」
「出世」と「間引き」
と対比させるとちょっとアレですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

