たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


めざせ税理士

9月半ばから本格的にお勉強が始まって
早くも1ヶ月半がたとうとしています。

TAC税理士講座は社会人も受講するためか
同じ講義を同じ校舎で3回受けるチャンスがあります
たとえば、
火曜日午前
火曜日午後
日曜日午前
に同じ内容の授業があります。
だから風邪を引いたとしても
同じ授業をうけることができます。
日曜日の午前も寝坊してしまったらどうなるかというと
講義の音声テープは無料で貸し出してくれますが
映像テープは有料(500円)です。

今僕は2つの科目の授業を受けているのですが
一科目あたり週2回の講義があるので
2科目で週4回の講義を受けなければいけません

内容がだんだんと前回の授業をちゃんと理解していないと
厳しいことになってきてしまっているため
だんだんきつくなってきました。

今まで
月曜(財務諸表論)
火曜(簿記論)
木曜(財務諸表論)
金曜(簿記論)
というスタイルでやってきたのですが
ほぼ一日ごとに別の科目をやるというのは
結構頭の切り替えが難しく
最近風邪などで体調がわるくなったこともあり
一日寝ていたりすると勉強のリズムどころではなく
混乱してしまいました。

今週の財務諸表論は土曜の午後に受けてきて
結構先生もよさそうだったので乗り換えようかなと。
月曜、木曜の夜の先生もよかったのですがちょっと残念です。

土曜日が勉強三昧になるというのもちょっと悲しい気もしますが
曜日に関係なく休みみたいなものなので
腹をくくって勉強にいそしもうと思っています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

