たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらだちまぎれ

安倍や福田を日本のトップにして美しくない日本をつくる団体「自民党」も最悪だが、最近の高齢者ウケ狙い団体「民主党」も最悪。

どこを支持すれば良いのかまったくわからん(まぁ昔からですが)。

そして二大政党を選べない僕には実質的に日本を変える選択肢がないのでしょうか。非常に遣る瀬なくなります。

後期高齢者制度は今のままでいいです。財源足りないんだから若者からむしりとるのやめてほしい。

低所得者は別途救済すればよいのです。高齢者はお金持ちの人もいっぱいいます。高齢者の医療費を血の繋がりのない孫の所得で賄うなんてナンセンスですよ。若者が多くて巻きあげるお金が余ってるならまだしも。高齢者大国日本としては、保険料はできるだけ高齢者同世代間の所得移転でなんとかしてほしい。これ以上若者の所得を奪わないでほしい。そして日本全体から巻きあげた税金を無駄に使わないでほしい。

まともに日本を回復させられるヘッドはいないのかよ。国家予算80兆もお金があったらいいこといっぱい出来ると思うんだけど。なんか変わらないのはなぜ。日本人が大人しすぎるからか?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。