たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


借りた本とCDとおすすめバンド

2005-04-24
たいちです。
目標設定がまったく進まないです。泣きそう。
気分転換に書いてます。

今日図書館で借りた本です。まだほとんど読んでません。

【本】
・ぼくたちは、銀行を作った
 ソニー銀行インサイドストーリー
 十時裕樹

銀行を作ろうという発想自体が面白いと思ったのでどうやって作ったのか。
資金があるだけでは語りきれない部分だと思ったので読みたいと思いました。
これだけ読みましたが面白かったです。薄いので30分くらいで読み終わりました。
銀行作るにはまず10億円必要なんだって。へーっ。って感じでした。

・リスクとリターンでかんがえると人生はシンプルになる
 山崎元

元ファンドマネージャの一問一答です。

・異端児になれる人、出来損ないで終わる人
 田原総一郎

田原総一郎のウンドンコンがぼくの行き方が面白かったので読んでみようと。

・他人に言い負かされないための心理学
 和田秀樹

上司に言い負かされないように
お客様に言い負かされないように。
社長は口が達者なのでそれにまけないために。


【CD】
PE'Z 極月
PE'Z 九月の空

PE'Zという存在は知ってましたが、聞いたことなかったので。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

