たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


夏野菜

夏野菜の種まき、植え付けは4月頃にするのですよね。何かつくるなら3月中に何にするか決めないといかんわけで。

枝豆もちょと飽きたので別のもんにしようかと画策中。とりあえず去年作った枝豆は日本在来種の遅蒔きだったのでうちでは日照時間が足りないので却下。おととし買ってきた種でも芽は出るのかな?つぅか別のもんにしようといってるのに。

渋いところでしょうがにしようかなと。陽当たりもそれほど必要ないし。味噌つけて食べたら美味いぞ。ビールと味噌としょうが。オヤジ街道まっしぐらだな。

あと気になるのはオクラとトウガラシ。

トマトをいつもつくりたいんだけど環境がなぁ・・・

*Comment

トマトかぁ

いいねぇ。

うちの100メートル先に『ふれあい農園』なるものが出来た。一区画、有料で貸してくれるらしいわ。申込もうか、迷い中。
面倒っちゃ面倒だしなぁ…。
もう少し家が近けりゃ、代わりに耕しにきてくれそうだよね~(笑
  • posted by あきち
  • URL
  • 2008.03/25 22:19分
  • [Edit]

うちの100m先にふれあい農園が出来たら迷わず申し込むだろうなー。うちから30分くらいだったら耕しにもいってもいんだけど。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2008.03/26 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

