たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



なりすまし詐欺

今日、母親から連絡があって

「携帯を落としたと聞いて驚きました。
戻ってくることは期待できませんが
悪用されないように気をつけてください」

なんのこっちゃ??

家に電話してみたところ
自分の名前をかたる男から電話があって

「携帯をなくしたので電話を止めた。
警察に届けたので家に連絡があるかもしれないから
連絡がきたら聴いといて。
風邪を引いて声が変になってる。」

っていう内容だったらしい。

こわいこわい。携帯もなくしてないし、風邪も引いてない。

で、引っかかったとして
このあとどうつながるんでしょうねぇ。

携帯が変わった⇒連絡はこちらへ。
後日
風邪が悪化した⇒かわりに治療費はらってくれ
なんて感じでしょうか?

まぁ、うちにはお金がないので
払えって言っても払えないと思います。

詐欺師のバカたれも残念でした。

*Comment

うちにも

何度か母親あてにオレオレが着ている様子です。

その都度仕事中にメールしてくるので、
「仕事ちゅーじゃああああ」
と返事をしております。

母親も最近は相手をあしらうことを覚えた様子。
やるなぁ。


ということで親が引っかからないとまだボケてないなぁと安心です♪
  • posted by いけもと。
  • URL
  • 2008.03/22 01:39分
  • [Edit]

今回特に被害はなかったんだが
うち親たちは引っ掛かりそうで不安
引っ掛かってもお金は無いので安心なんだけどね(^^;)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2008.03/25 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

