たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


もりもり

20071212012702
◆お歳暮
事務所にきたお歳暮が
みんなに配給されます
小さな職場のいいところです。

◆正月
どうしよう(-"-;)
遊ぶべきか
休むべきか
学ぶべきか

◆年賀状
今年はビジネス的に
書かなきゃいかんす
さて、どう作ろうか。

◆28って
ひと月の標準は30日なのに
なんで2月は28日なんだっけ?
うるうで1日のびてもまだ足りないし。
なら31日の日をへらして
2月を30日にするとかいう
選択肢はなかったのか?昔の人。それとも遊び心?

◆背中
寒いと背中がいたくなります。
常夏の国に住みたいです。

◆ノド
今度は咳が出はじめたんすけど
カラダ弱くなりました
気力の問題かな?

◆さざなみCD
スピッツ最高
ベストノスタルジックバンド賞をあげたい。
つか、今頃かよ

◆骨盤
マッサージとか整体とかいくと
骨盤の歪みを指摘されます
それはわかってるんです
だからそういうところに行くわけで。
つまりは、指摘だけじゃなくて
治してほしいんですが。
それは無理なんですかね。
治したら来なくなっちゃうから
治さないのだとしたら
幻滅しちゃうな

◆ボーナス
いっぱいでましたか?
ウハウハですか?

*Comment

さざなみCD、持ってますぅ~
いいよねぇ♪

それから、ボーナスという響き。
実は懐かしい。ドイツに来てから、年俸制なのです。でもね、年に2回、夏と冬に休暇賞与とかあるんですよ。ゆとりのドイツならではかも。

ところで、ドイツ懐かしくない?!
  • posted by YukieDUS
  • URL
  • 2007.12/18 08:42分
  • [Edit]

ドイツ懐かしいですねぇ
2001年ですもんね
もう6年も前になるんですね
早い。早すぎる。

僕はボーナスまともに貰ったことないです。大した会社に勤めてないのでf^_^;だからこの時期は大企業とか公務員が昔からうらやましくてしょうがないです。

  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.12/20 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

