たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


もれもろ

◆疲れ
最近前より疲れにくくなった気がする。
と言うよりも、
如何に以前は疲れていたか?
という証明なんだが。

◆夢
体調が最悪だったおととし
何かに追い掛けられて
若しくは何かを追い掛けて
走ってるんだが
足がどんどん重くなって
起きた瞬間にひどく疲れている
という悪夢をよく見た

如何に以前は疲れていたか?
という証明のひとつ。
こういうのはなかなか他人には理解されない。

◆ライフ
いつの間にか最寄りのスーパー、ライフの
営業時間が1:00までに延びてた
グッジョブ

◆年末調整
みんな書類ちゃんと出せよー
国民健康保険
国民年金
払ったなら書かないと損だよ。
つか自分のを書いてねぇ。。

◆生命保険
未だになんも入ってない(汗)
もういい歳なので
はいらなあかんかなと思う。
共済で十分なん?

◆国保・国民年金
そういえば
仕事してなかったときに
後納の手続きしてたんだっけ
いつ払おうかな・・・
結構節税になるんじゃないか?

*Comment

年末調整、今回は調整ナシでした。
こちらはこの季節に今年の申請用紙が送られて来て、来年5月末が提出期限なので、大事にしまい込んで忘れないようにしなければなりません~ いつもギリギリになっちゃう…
  • posted by YukieDUS
  • URL
  • 2007.12/06 08:46分
  • [Edit]

ドイツの税制はよく分からないのですが
年末調整あるんですね。
ってゆうか日本がドイツの真似をしてるのでしょうけど(^_^;)

  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.12/06 12:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

