たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



流出

今日、全体会議でまたまた年末に一人辞めることが判明(´Д⊂
しかも、現No.2!!

にしても、年末って配慮がないよな。いくら嫌でも、年末調整~確定申告って煩忙期どピークですけど。

資格を既に持ってる人なので別の事務所にいって自分の名前で仕事するそうです。独立なのかな。いまいちよくわからないけど。

まぁ、別にそれはかまわないんですけど、お客さんのこととか、残される事務所の人のこととか、もう少し考えてほしかったよなー。

事務所の所長も問題大ありなんですが、最近の事務所の荒れ方はひどい。退職は連鎖するからやっかい。

新しい人も入ってきているんですが、知識はおばちゃん。独り言と文句が多くて、なんでもしゃしゃりでてくるクセに明言を避ける。非常に扱いづらというか、使えない、個人的に嫌いなタイプなのが一人。。。

建設的に仕事が出来る有識者(できれば男性)入ってこないかなぁ。。。って、いたら雇い主が手放さねーよな。

今から確定申告が恐ろしいです。。。てゆうか、日常業務すらもまわらなくなりそうで怖い。

*Comment

大変そうですけど、何とか上手く気力&体力で乗り越えて下さい!
経験の一つとして。決して無駄にはならないと思いますので。
ファイト!!
  • posted by YukieDUS
  • URL
  • 2007.11/03 06:45分
  • [Edit]

励ましのお言葉ありがとうございます。
でも、そんなに簡単な話でもありません、今回のは。
もしかしたら解散&総辞職みたいな話になるかもしれません。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.11/03 12:10分
  • [Edit]

だんだん・・・

なんか、もの凄いことになってるな。
外は寒いが、社内も寒くなってないか?
そろそろ鍋でも食いに行くべ。
タイスキでも良いぞ。
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2007.11/05 01:29分
  • [Edit]

>Yukoさん

もの凄いことになってきたぞよ
おかげで超やる気がでねー(←言い訳してるだけです)
そうそう、大崎のビルが完成したよ。
その中のベトナム料理屋いこうぜ。
別のところでも可。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.11/05 13:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

