たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


近況

★欲求不満
最近心が躍るような出来事があまりありません。
その反面、面倒だな~と思うことが多いです。
それが大人になるということなのでしょうか?


★市民農園
畑を借りて農作業したいんですが、
どうやら品川区には市民農園がない。
東京、神奈川で市民農園を借りる場合も
その地域に住んでいないと貸せないというのが多くて
地域外に住んでる人に貸してくれるところが
東京だと、多摩とかで、神奈川だと、鎌倉とか、藤澤とかだったりして
ちょろっと畑の具合を見に行くことが出来ない場所だったりします。
そんなわけで、引越しでもしない限り畑はもてなそうです。


★プール
最近、体調がだいぶ良くなってきて
運動をしても体調が悪くならなくってきました。
休日は市民プールで2時間ほど泳ぐようにしてます。
1Kmくらい泳ぐとへとへとです。
1回350円。安いです。
設備の整ったスポーツクラブには到底及びませんが
運動するだけなので特に不満はありません。


★大崎Thinkpark
http://www.thinkpark.jp/index.html
大崎駅前のビルが完成しました。
超きれいです。本当にきれいです。無駄にきれいです。
昨日いってこようと思っていましたが、台風だったので断念。
飲食店だけで17店舗。便利になりました。
実はここのクリニックは今いる会計事務所のクライアントだったりします。
僕が担当じゃないので、気兼ねなく診察を受けることができそうです。
今オープニングイベントのところを見ていたら
土曜日の台風の真っ最中、18時~19時にはdepapepeのライブがあったらしい。
あんな時間に本当にやったのでしょうか?


★雨漏り
土曜日の台風の日、壁から水滴が滴ってくるのを発見。
すぐに不動産屋さんに電話しました。
月曜日に、工務店さんがくるそうなのですが、
仕事なので立会いはしません。
「勝手に入りますね。」といっていたので、
今日一応きれいに掃除しておきました。


★au買い方セレクト
今日もこないだ聞いたのとは別の場所のauショップの人に
再度、内容を聞きましたが12日にならないと実際のところわからない
といわれてカチンと来ました。
auショップの人自体が良く分かっていない様子で
パンフレットに書いてあることを説明しようとしたので
そんなことはいいから実際のところどうなのと聞いたら
複雑なものがありまして。なんていうごまかしのセリフをはいたり
この人面倒くさいなという目をしていたり、
しきりに次の順番の人を気にしていたりかなり気分を害しました。
12日に発表されてからでは、今の条件では買えないのに
12日にならないと発表しないからわからないとはどういうことでしょうか。
まったく腹立たしいです。
しかもそれをあまり声高に発表していないauにも不信感が。


★タイ料理
図書館でタイ料理の本を借りました。
作り方は結構簡単みたいですね。食材と調味料があれば。
って、どこで買うんじゃい?タイフェスか?
パクチーはこないだ近くのスーパーで売ってたので買いました。
常に売っているわけではないです。


★仕事
ぼちぼち順調ですが、大変です。
仕事はどれも大変。お金もらうんだもんね。
問題はその仕事量、仕事の質がもらう額と釣り合うかどうかです。

*Comment

調味料

タイの調味料は輸入雑貨の店にあるんじゃね?
カルディとかさー。

大崎、またキレイになったのね~。見に行きたいなぁ。
  • posted by あきち
  • URL
  • 2007.10/28 22:49分
  • [Edit]

面倒なことって付き纏うよね。
でも、もしかしたら面倒じゃないのかも。ずぼらな私は先入観で面倒じゃんと思ってしまうことがあります。そして、どうしてもそんな事は後回しになってしまう…
悪い癖です。

大崎のことはあまり知らないけれど、都会なんですねぇ。
しかも綺麗!実際にチャンスがあれば、見てみたいかな。そして、便利になったのはよかったですよね。
  • posted by YukieDUS
  • URL
  • 2007.10/31 08:29分
  • [Edit]

>あきち

カルディってなに?^^;
大崎きれいになっちゃって逆に一人だと浮く感じで行けない(汗)
機会があったら来てみてちょ。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.11/03 12:11分
  • [Edit]

>YukieDUS さん

一つ一つをとってみると必ずしも面倒じゃないんですが
積もり積もって山になったものは
面倒くさいんですね(´Д⊂)
まぁ、一つ一つ片付けるしかないんですけど・・
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.11/03 12:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

