たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



合わないなら辞めればいい

職場をやめていく人が後を絶ちません。
今日も9月から入った人が辞めました。
漸く普通に話が出来る人が入ったと思ったら
辞めたのでショックを受けましたけど。

7月末に1人 円満退職
8月末に1人 離脱
9月末に1人 失踪
今日1人 帰郷

おいおい。
辞めすぎだろ(笑)←笑い事じゃないょ^^;

他の職場はそんなにいいのでしょうか?
ここの職場はそんなに悪いのでしょうか?
とか思ってへこみましたが
まぁ、しょうがない。

上を見てもキリないし
下を見てもキリないし
とりあえず食っていかないといけないし。
仕事はまぁまぁ面白いし。
結構重圧あるけど。^^;

別の仕事をしたいというわけでもないし
うどん屋とかそば屋とかやりたいわけでもないし。

でも、「自分の居る場所はここじゃない」
って思った人は周りに気を遣わずに辞めた方がいい。

てか、俺もそうするし。
そうしてきたし。

早く、リタイヤできるくらいの資産を築かないとなぁ。

*Comment

月一ペースじゃ、へこみますよね。
辞めようと思えばいつでも辞められるから、今は続けようと思ったことが何度あったかな。ここに来てから、そう思ったことがほとんどなかった、ということに気づきました。まぁ、そういうことを考えてる余裕がなかったんだと思うけど。
  • posted by
  • URL
  • 2007.10/22 04:14分
  • [Edit]

名無しさんへ

今の業界もITに負けず人が流動的です。資格があれば職場は選び放題かもしれません。しかし個人事務所の場合、所長の方針によるところが大きく、資格を持ってる人はプライドも高く居つかないことも多いみたいです。
まったく困ったもんですねぇ。

  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.10/22 12:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

