たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に環境にいいことしてますか? その2

エコバッグを持つことに対しては異論はありません。僕自身も必要に応じてビニール袋はもらわないようにしています。でもゴミ袋はレジ袋を利用しているので完全に廃止ということになると困ります(笑)

立派なエコバッグを企業イメージを良くするために景品として作ることが実際はコストや資源の無駄遣いになっていることも多くそういった本末転倒な活動はやめてほしいです。

レジ袋に関しては認識は割と一般的になってきたようですが、実際のところ石油製品として作られているレジ袋の割合というのは1%にも満たないらしく、今レジ袋を日本中からなくしたとしてもその影響は大したことないらしいです。

ところで、マイバッグをもって買い物しても、買ったものがペットボトルのウーロン茶だったり、トレーに入ったお肉だったり、ビニールで個別包装されたお菓子だったり、なんだかなぁ。かといって紙パック入りのウーロン茶の方が値段が高かったりするので徹底できないのですが。。。。

無意味だとは思いません。
でも、その効果ってどれほどなんでしょうか。

p.s.
Yukieさん、エコバッグありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。