たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



安倍さん、言っちゃったね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000913-san-pol
----------------------------------------------------
安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣」
9月9日17時3分配信 産経新聞
【シドニー9日=船津寛】安倍晋三首相は9日午後、シドニーで内外記者会見を行い、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続について「民主党をはじめ野党の理解を得るため職を賭して取り組んでいく」と述べた。この際、首相は、給油活動が継続できなれば「私の職責にしがみつくことはない」と述べ、退陣する意向を表明した。
----------------------------------------------------

9条がらみの改憲
安倍さんはなんでここに執着するのかねぇ。
一国民としてそれほど大事とは思えない。
むしろ、テロ対策特措法なくていいし。

理解も、議論もさせないうちに
決めちゃいたいだけのように見えるんだよね。

しっかし、この発言は危険じゃね?
退陣目的で継続させないとか、ありうるぞ。
12月総選挙もありうるんじゃねーの?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

