たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



ガーデニングというと

この台風にうちのエダマメくんも

影響を受けそうで非常に心配です。

ガーデニングとか、ベランダ菜園とかって

癒しとかエコとかいうイメージがありますけど

そもそも農業ってすっごい投資活動ですよ

1粒の種から10粒の種を作る

5粒を消費して5粒から50粒の種を作る

だけどもだっけっど!

台風で全滅!

でもそんなの関係ねぇ!

はいっ、オッパッピー!

・・なんて農業で飯食ってる人はいえないっすから。

自家消費するだけの食べ物つくるだけなら

癒しとかエコとかでもいいと思うけどね

商売にするとしたら相当大変だろうなぁ。

土と水と光だけあればいい

ってわけでもないからね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

