たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


痛いからだ

20070811214433
今まで根性で出来ていたものが最近出来ないです。この際、税理士試験がいまいちだったのもそのせいにしておきますか(笑)

やっぱり年のせいでしょうか。って年のせいにするのはよくないですね。まだ働き盛りですから。

要因は腰痛です。
健康は宝です。

元をたどると仕事のしすぎと怪我(スノボでの骨折・打撲)なんですが長年かけて培ってきた体調不良は根が深い。

少し無理をすると腰痛が悪化するからと無理をしない生活が無理が出来ないからだを造ってしまいました。

最近漸く腰痛の出方が弱まってきました。夜寝ていても目覚めてしまうような腰痛(というか背痛)や吐気は最近ないです。いつ無理をして復活するとも限らないのが怖いです・・・

貧乏なので頻繁には行けませんがマッサージに行くなど予防にも力を入れるようにしました。

体調がよい人には悪い人の苦労はなかなか理解してもらえないものです。

そんな苦労をしないためにも体調がよくなるように手を打たなければならないなあと思っているわけです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

