たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



選挙 その2 と 年金 その3

参議院選挙がおわって、自民が負け、民主が勝った。野党が勝ったのはいいのだけれど民主以外の野党が全然のびなかったのが残念なところ。

小泉さんが『ぶっ壊す』と宣言した自民党を、引き継いだアベ君が実際に壊しにかかっているのはさぞや頼もしい事でしょうね、小泉さん♪

今更的にテレビはアベバッシングの嵐で民意を代弁しているつもりだろうけど、アベ君が最悪なのは選挙前から分かってたことでしょ。と。

で、どこもテレビがアベハッシングをしてて、「アベさんなんで辞めないの?」とか言ってっけど、辞めないっつってんだから辞めねーんだろ。早めに切り替えて年金にしても政治家の金に対してもちゃんとさせるように話を持ってってよ、メディアの力で。

退陣しないならしないでちゃんと仕事してよね。税金で働いてるんだからさ。

-----

ところで、年金のネット照会システムのパスワード、ようやく2回目の請求が来ました。1回目はお客様パスワードを失念してしまったので今回はメモったので大丈夫。

ちなみに、今回も発行に1ヶ月かかったよ。ったく、相変わらず仕事おせーなぁ、社保庁は。

正直、1ヶ月もたつと勢いがなくなるんだよね。
それが狙いか。
はぁ。。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

