たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



エコねぇ。。 その2

エコバッグ

イギリスのデザイナー、アニヤ・ハインドマーチのデザインした
買い物用バッグが人気のようですが、こんなバッグどこがいいんだ?

人気ブランドから売られたバッグが1800円という低価格(?)
でしかも各都市限定発売なんていうマニア心をくすぐる販売戦略に
ものの見事にはまる人々ってか。

逆に恥ずかしくて持てねぇだろこんなバッグ。
「わたし、ミーハーです」って言ってるようなもんじゃん。

まぁ、買ったからにはスーパーで使ってほしいけど
買った人に限ってエコバッグとしてはつかわないんだろうなー。

だいたい、こんながっしりしたバッグ常日頃持ち歩けねぇだろ。

木綿の折りたたんでバッグにしまえるエコバッグのほうが
よっぽど機能的だしさりげなくてスマートだと想うけどな。

*Comment

随分高級なエコバックですね。私が愛用しているのはスーパーで買える1ユーロの。それでも結構丈夫で、もう何年も使ってます。どこへ行くのにも折り畳み傘と共にエコバックがバッグの中に入ってますね。ドイツ人化してるかも。(笑)
  • posted by YukieDUS
  • URL
  • 2007.07/28 06:18分
  • [Edit]

ドイツではどこのスーパーでもエコバッグが売ってましたね。結構さりげなく可愛くて買って帰って友達にあげたら喜ばれました。日本では全然売ってませんね。全体的なエコの意識がやっぱり違うんでしょうね。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.07/28 23:27分
  • [Edit]

アニヤのバッグ

持ってレジにきた客に、
店舗バイトの友人が、一応、
「・・・袋はいかがなさいますか?」
って聞いたら、
当たり前のような顔して「下さい」とのたまったらしい。

やはり間違った使われ方をしているんだなぁ、と思った。
今度ドイツ行ったらあたしにもエコバッグ買って来てねん☆

って、いかねーか・・・。
  • posted by あきち
  • URL
  • 2007.07/31 01:23分
  • [Edit]

もう、つっこんで欲しいとしか思えないわ。ホントにエコとか興味ないんだろうね。
アニヤに企画を持ち込んだエコ団体もガッカリ?いや、話題振り撒いてくれるだけで成功なのか?
なるほど、バッグを持つ人がエコである必要はないって訳か。
それなら納得。

  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.07/31 19:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

