たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


麻婆茄子

先週マーボ豆腐を作ったので、今週はマーボナスを作りました。
作ったほうが安上がりになると思うのですが、本当なんでしょうか。
今回の材料費はだいたい400円程度かな。
ただ、調味料代は何回か作らないと回収できないんですけどね(^^;)

これで2食分たっぷりだったので安いっちゃぁ安いと思うのですが。
いろいろ調味料を加えていったところかなりいい味に仕上がりました。
中国料理は奥が深いッス。。


<具財>
なす(2本)
ひき肉(150g)
豆板醤(小さじ2)
甜麺醤(小さじ2)
ねぎ

<味付け>
一味唐辛子
砂糖

胡椒
山椒
醤油
チキンコンソメ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

