たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


エコねぇ。。

エコ自体には反対じゃないんだけどさ。

こないだ、カンプリア宮殿に東大の学長が出てた。終りの10分くらいしかみれなかったんだけど、テレビをつけたときには、俺は地球に優しいんだゾ!みたいな事を自慢していた。ソーラーシステム&オール電化&ハイブリッド車。

電気代が月に5万だそうだ。この家で5万円というのはとても凄いみたいな事を言っていたが、独り身で電気・水道・ガス合わせて1万円未満の僕にはピンと来ない数字だった。

アメリカのナントカっていう映画監督の作ったエコ映画について、映画は素晴らしいが監督の自宅の光熱費が50万円というのを引き合いに出して、やるなら俺のようにしろといわんばかりだった。

また、車のはなしでは箱根に旅行したときに燃費がリッター25キロだったそうで、満タン50リッター入れて東京→大阪を無給油往復に挑戦したい。とか、意気揚々と語っていた。村上龍も新しい事をしていく姿勢が素晴らしいとか誉めていたが、そんな無駄な挑戦が素晴らしいわけないし。燃費がよいのはいいが、普通の車以上に乗り回してたらエコでもなんでもない。そもそも、エコを語るなら電車に乗れよー。とか思うことしきり。

そんなわけで、自称環境派の恐ろしさをみたような気がしてナンダカナァと思ってしまったわけです。

*Comment

エコグッズ

ダンボール肉まん。。。
エコぐっず???かな???
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2007.07/22 23:56分
  • [Edit]

そうそう。エコだよねー。
ダンボール肉まんいっぱい作って
中国人が消費すればいいんだ!
ってなんでやねーん
(無理矢理乗り突っ込み)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.07/23 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

