たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



BEAT CRUSADERSを知っていますか

050901.gif

ヒットチャートの上位にあまり出てこないので知らない人も結構いるのかもしれませんが「BEAT CRUSADERS」というバンドがいます。

遅咲きの新人として突如現れたかのような印象です。それもそのはずもともとサラリーマンだったヒダカ氏がインディーズを経て去年かおととしくらいに30歳代からメジャーデビューしたんじゃなかったでしたっけ?あまり詳細に詳しくないのですが(^^;)まぁ、許せ。

2003年にヒダカトオル氏を残し他のメンバーが脱退し、解散か?と思われた半年後、メジャーでシングルを出し、復活。お面をかぶって素顔を明かさないスタイルも奇妙で、ライブでしか素顔が見られないというプレミア感も日本人にはたまらない。音は洋楽ファンも納得するようなハードなギターサウンドの中にポップなストリングが入り他の邦楽と一線を画しています。とにかくねたには困らないバンドです。

2005年9月7日にセルフカバーを含む12曲入りのカバーアルバム MUSICRUSADERS を発売しています。これ自体もとても素晴らしいアルバムと思うのですが、手っ取り早く知りたいならば「BEST CRUSADERS」がお勧め。メジャーデビューする前の名曲がほとんど収められ、ライブ音源も入っている。きっとこの下ネタバンドに驚くはず(^^;)


*Comment

ビークルちゃん大好きです☆
というのも、うちから「BECK」というアニメがでているのだが、そのOPテーマをやってもらっていたりして、最近は会社でも良く流れてます。
チャッチャッチャチャチャ…のイントロで
ガツン!ですね。
どんなにかわいらしい女の子でも
ライブでは「ピー」を大絶叫しますので、
あしからず♪
  • posted by きりこ
  • URL
  • 2005.09/12 23:05分
  • [Edit]

>どんなにかわいらしい女の子でも
まーじでー、超ライブいきたい。
ってポイントはそこじゃなーい!!
ビークルのライブ楽しそうだなぁ
  • posted by たいち
  • URL
  • 2005.09/14 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

