たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



トージバ

トージバという団体の話

日曜日に汐留に行く用事があったのですが、アースデイマーケットてゆうエコ関連のイベントやってました。

エコに関してはあまり気にしてないけれども人間が生活するだけで地球はよごれてしまうのだから究極のエコは人間のエゴを無くすことだろ。

なーんて親父ギャグをいってみたが、僕個人は土のある暮らしに少し興味があるだけだ。

そのアースデイマーケットで大豆をつくってる人たちの豆腐が美味かったので少し話して一丁買って帰った。

大豆畑のトラストとか

種まき大作戦とか

楽しそうなのでちょっと手を出してしまうかもしれない。

大豆を2粒貰った。此れからまくので秋前にはまた枝豆が食えるのではないかと愉しみである。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

