たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


築地

050901_1102~02.jpg

生まれて初めて築地に行ってきました。
東京生まれ練馬育ちで築地に行ったことないのはどうなんでしょう。
不思議なことなんでしょうか。

結構場内は大きいんですね~。
築地はじめての2人組みでいったのですが
最初食べ物どころを見つけられなくていちばの中に迷い込んでしまいました。

活気あふれるせりの中、いちばに迷い込んだ二人は
「おめーら邪魔だよ!!」などと親父さんたちに怒鳴られ。。。。

などということはなく、行ったのが11時頃だったので
もうせりも終わって片付けをするような時間帯でもあり
つきあたりの隅田川まで突っ切って折り返してきました。
貴重な体験をしたといえばそうなのですが、ちょっと恥ずかしかったです(^^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

050901_1140~01.jpg050901_1127~01.jpg

さて、無事に引き返してきて食事処にたどりついたわけです。
もっと人でごった返しているかと思ったのですが
予想していたより人はずっとすくなく
人気店とそうでもない店とで二極化が進んでいました。

だいたい人気がある店は「鮨」ですね。
鮨の店は行列になって並んでおりました。
居座る時間が長いからそうなってしまうのかもしれませんが
(私は)「鮨」というより「丼」だろ。という感じでもあり、
「大江戸食堂」で(ニートのくせして)「ウニ中落ち丼」を食べてきました。
トロッとしていて、ほのかに甘くて、磯の香りがふわっと。絶品でした。
ほんとに美味かったので二人で感激して帰ってきました。

次は「鮨」を食おう。ということで一致しました。次回は未定ですが。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

