たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


ちょっとネタばらし

社会というものからドロップアウトして2ヶ月ほどたちましたがなにげに上手くやっております。自分的にはドロップアウトではなくスピンアウトだと豪語しているのですが定義もあいまいで言い方しだいだろ。っていわれたら言い返せないので別にどっちでもいいです。

貯蓄がないわけではないのですが、貯蓄には余り手をつけたくないという思いがあって、訳あって別の方法で生活費を捻出しています。それが予想外に上手く行っている感があって、今日などはちょっと浮かれています。

怪しいものではなく、正当に投資をしていて、その活動がわりとうまくいっているだけです。だから、不安定ですが、サラリーマンの給料より稼いでしまったりしてしまうところで「俺ってすごいかも」と、浮かれているのですが、税金が20%~30%年末に(いわゆる確定申告ってやつが)やってくるのでそれまでにがっつり稼がないとまずいというのもあって、あまり稼いでも豪勢に使ったりできないところが大変なのですが、使おうと思えば使えるキャッシュがあるというだけで安心でもあります。

今はとりあえず「学業に専念の身」ですので失業保険をもらうつもりですが、不労所得という形で、生活を切り盛りできたらなぁと思っています。

*Comment

外部ブログにしたんだね~。
私も3足のわらじ状態・・・(-_-)だんだん辛くなってきたかも。
ベストセラーの超わかりやすい株の本、今、読んでます~。
勝ち組(笑)目指してガンバって☆
  • posted by アッキー
  • URL
  • 2005.08/31 15:26分
  • [Edit]

株の本。。細野さんのやつかな?
受験でお世話になりました。
アッキーさんの「勝ち組」はどうですか?
聞くなって?(笑)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2005.08/31 19:20分
  • [Edit]

稼いでいるようなので、今度しゃぶしゃぶ奢ってもらいますか。
うまー
  • posted by GaKu
  • URL
  • 2005.09/01 07:47分
  • [Edit]

税金高すぎなので、無理っす~(T_T)
  • posted by
  • URL
  • 2005.09/01 18:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

