たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


お金の話はタブーなのか? その2

1年前、とある日本株を10万円で買ったら
あれよという間に1万円まで値を下げてしまいました。
完全に銘柄選択を誤ったわけですが(笑)
そういうことも起こりうるわけで
逆に言えばその逆も起こりうる世界です

僕の場合9万円の損失で済んでいますが
それはそれとして面白いものではないです

それはそれでいい経験とも言えるわけで(負け惜しみ)
1年で9万円くらいならまぁ許せる範囲でしょう。

ライブドアの一件がいい例ですが
1億円の利益を出していたブロガーが
一晩でマイナス1億円の負債を抱えた
笑えない笑い話もあるわけです。

そういう例も少なからず見ているので
虚実の世界にどっぷり浸かる気もありませんが

そういうところだけを見て
嫌気を起こしているヒステリーな人が多い気がします。

商品の信用取引なんてのはその典型みたいなもので
危険な部分だけが強調されすぎている気がします。
仕組みを知らないことを棚に上げて
やらないことが頭良いというような感じさえ受けます。

といって僕が商品の信用取引をやっているわけではないですが
あれだってリスクの管理が出来れば
それほど危険なわけではないのではと思ったりします。

パチンコですった話はよく聞きますが。
投資で損をした話をする人もいない所を見ると
本当にあまりやっていないということでしょうか。
それとも恥ずかしいから謂わないだけかな。

儲けた話はたかられるのがオチなので
言わない人も多いでしょうけどね。

*Comment

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

  • posted by 株で稼ぐ野郎
  • URL
  • 2007.04/14 17:51分
  • [Edit]

こんにちは、

はじめまして、株勝利と申します。
あなたのサイトを私のブログで紹介させて
もらいましたのでご連絡をさせていただきました。

以下のURLが紹介した記事です。
http://sns2007003.blog98.fc2.com/blog-entry-65.html

よろしければ見ていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
  • posted by 株勝利
  • URL
  • 2007.04/15 02:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

