たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



ウーロン茶

050823_0253~01.jpg

最近までウーロン茶はペットボトルに入ったものを買っていたのですが
・持ち運びが重い
・スーパーで2リットル200円だとしてもひとつきで結構な額になる
・ごみ(ペットボトル)がかさばる
という理由で煮出しのパックにしてみました。

水は水道水をつかっていますが一応、活性炭フィルターをつけてろ過しているので
カルキ臭さはほとんど感じません。
味も思ったよりもよく、原価も数十円程度ということで
経費削減が見込めると思っています。

BRITAの水を浄水するやつがほしいのですが数千円かかるのでどうしようか悩んでいます。

といっても、それほどお金に困っているわけでもないのですが
節約できるところからしていかないと不安ですので。

といっても、お金をくれる人がいたら拒みませんのでどんどん言ってきてくださいね。

*Comment

麦茶がいいってば。
  • posted by GaKu
  • URL
  • 2005.08/26 12:07分
  • [Edit]

贅沢言うな~。ま、でも次買うときは麦茶にしてみようかな。3ヵ月後くらい(^^;)
水の味は気にならないって書いたけどやっぱり、なんとなく気になる今日この頃。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2005.08/28 15:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

