たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



安倍内閣ってどうよ

発足から5ヶ月も経っているというのに
名前と顔が一致しない人が結構居る
これではビジネスマンとして情けない。

ということで、首相官邸(web)を覗いてみた

知らないのに批判ばっかしてても頭悪いと思われるしね

◆名前と顔が一致
内閣総理大臣 安倍 晋三
内閣官房長官 塩崎 恭久
外務大臣 麻生 太郎
農林水産大臣 松岡 利勝

◆顔は知ってる
防衛大臣 久間 章生
厚生労働大臣 柳澤 伯夫
国土交通大臣 冬柴 鐵三

◆しらねー
総務大臣 菅 義偉
法務大臣 長勢 甚遠
財務大臣 尾身 幸次
文部科学大臣 伊吹 文明
経済産業大臣 甘利 明
環境大臣 若林 正俊

みなさんどれくらい知ってるものなんだろうか。
でもちゃんとおぼえよっと。

内閣府特命担当大臣とか
内閣総理大臣補佐官とかって
前からあったんだっけ?

だめだなぁ・・昔から社会科って嫌いなんだょ

参議院と衆議院の機能の違いとかも良くわかってないし

*Comment

なんか地味なんだよね・・・
内閣の面子も可もなく不可も・・・って不可はすでにあったのか(^-^;
晋三君もTOPで活躍する人ではない気がする。

個人的に麻生太郎のアクの強さは好きだったりするけど・・・

ちょと興味持ったから調べてみた。
>内閣府特命担当大臣
5年前からあったみたいよ
>内閣総理大臣補佐官
10年前からあったみたいよ
  • posted by キレ パンダ
  • URL
  • 2007.01/19 00:40分
  • [Edit]

安倍さんは前から嫌いだけど、報道の仕方や情報の流れかたにも疑問があるのでもう少し事情通になってから批判しようかなと思っとります。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2007.01/19 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

