たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


のだめカンタービレ

nodame


nana、ハチクロときて、のだめ?
そうだよ。文句ある?って話。

とうとう少女漫画を男が読んでも
おかしくない時代になりましたね。
僕は小学校から読んでましたけど(姉の影響で)。

ハチクロ以上に読みやすかったです。
そして想像以上に面白かった(そして続きが気になる)。

ドラマはトータルで5分くらい見た程度です。
高校の同級生が出てたと終わって知ったくらいで
でも、見なくて正解だったんじゃないかな。

みてないのにこういうことを言うのもどうかって思うけど
漫画をドラマ化するってのは結構無茶があって好まない。
そしてそういうところが結構気になっちゃうほうなんで。
しかも音楽を演奏できない俳優が指揮者とか演奏してるとか
たぶん、すごい気になっちゃうと思うし。

それよりも音のない漫画の中の世界で妄想したり
アニメでのキャラが演奏してるほうが
リアリティあったりするんではないかと。

勝手な解釈です。

ま、演奏とか以前に多分、漫画の中ののだめの方が
可愛いんではないかと思ったりするわけで。

あれ、いつの間におれ、2次元の人間になったんだっけ?(笑)

でもドラマののだめに結構はまってる人多いみたいね。
僕も機会があったら見てみようかと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

