たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


昨日の夕食

unip.jpg

今日は冷蔵庫になにもなかったのですが
外出先から帰ってきたのも10時半くらいで
買いにいくのも面倒なので保存食系で攻めてみました。

「ツナとウニのクリームパスタ」を作りました。
(注意:写真は私がつくったものではありません)

今までクリームパスタを作ったことがなく、
思いつきで適当に作ったにもかかわらず
かなりおいしいものができてびっくりしました(^-^;)
今度ウニの代わりにスモークサーモンでやってみたいなと思いました。

材料は以下の通り
パスタ 適当
ツナ 一缶
ウニ 適当(ウニを変換したら海栗ってでてきた)
牛乳 適当
バター ひとかけら
粉チーズ 適当
塩コショウ 適当


小麦粉とかで少しとろみをつければいいのかもしれない。
でも、小麦粉って日常で使わないから買わないのよねー。
一袋買っても使い切る自信ないしさ。

*Comment

海栗とかー!何海栗とか食べちゃってるの!
ペペロンチーノが食べたいです。
  • posted by GaKu
  • URL
  • 2005.08/20 18:19分
  • [Edit]

うにっつっても瓶詰めの塩うにだよ
ペペロンチーノは作りすぎて飽きちった
そのかわりかなりうまいぜv(^-^)v
隠し味にコンソメを使うのだ
  • posted by たいち
  • URL
  • 2005.08/21 02:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

