たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


Qさんの事務所

つい1年くらい前の話ですが
品川区のハローワークに通っているときに
邱永漢事務所の募集を発見しました。

僕自身、そのときには働く気はあまりなく
通り過ぎましたけど、
ハローワークにもそういうすごい求人が
あるのだなぁと思ったのをとても鮮明に覚えています。

でも、きっと世の中の大部分は
邱永漢の事務所といっても
そのすごさがわからない人
ばっかりなんだろうなぁと
思いました。

読んでいるあなたも、邱永漢ってダレ?
と思っていることでしょうし。

僕は税理士を目指していなかったら
迷わず募集に飛びついていたことでしょう。

そして生活も少し変わっていたかもしれません。
もっとも、採用されていれば。
の話ですが。

でもきっと、その状態では
採用されなかったでしょうね。

そう思って
応募もしなかったのだと思いますが。

人生、タイミングも大事です。
そして、運も。
そして、実力も。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

