たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



青い鳥

事務所で僕の隣に座ってるのは
40手前の子持ちのパートさんなんですが
今、盛んに転職活動をしてます

さすがに僕は今のところ動く気はないのですが
「こんなところにいつまでも居ちゃだめよ!(^-^)」
なんて日々言われたりしてます

たしかに所長はクセがありすぎて
理不尽だったり、話す内容が
要領をえなかったりしますが
労働環境はと言えば正直
そんなに悪いとも思えません

定時であがれて
忙しくなく
人間関係がよくて
内容が面白く
給料がいい仕事

そんな理想の職場って
あるんだろか?

追い求めるのを
妨げる理由なんてないし
ぜひ見付けてもらって
教えて欲しいくらいですが

それよりも
今の環境をよりよくする方へ
力を注いで欲しいなぁと
思うわけであります

というか、
仕事は丁寧に
きちんとこなす人なので
出てくにしても
せめて余すことなく
僕に教えてからに
してほしいなぁ(^^;)
と。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

