たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


中華そば 六厘舎(大崎) 人気ありすぎ。

家から歩いて3分の距離に六厘舎があります。
最近はいろいろメディアにも取り上げられて
超人気店になっていますね。

ラーメンデータベースでも常に上位です。
http://www.ramendb.com/

そんなわけで土日にもなれば
道を通る車がかわいそうになるくらいの
行列が出来ています。

あまりに家から近いので何回か行ってるのですが
行く度に行列が長くなっていくので
そろそろ行けなくなるなぁとは思っています。
ここじゃなくてもおいしいラーメン屋さんは
近くにいっぱいあるし^^

地元の人が遠慮してしまうラーメン屋。。。
ってのもちょっと寂しいものがあるような気がします。

スープがなくなってしまうってのはしょうがないけど
営業時間も短いし、ちょくちょくいける店じゃないのは残念。

味はといえば、節がとっても効いていておいしいんですよね。
でも節が強すぎてなんかごまかされているような
気がしてしまうのは深読みしすぎでしょうか・・

池袋の大勝軒のおやじさんの色紙が飾ってあるところから
その系列なんだろうというのはわかります。
お店の看板メニューもつけめんです。

ただ、つけ麺もおいしいんですけどね
食べ終わった後に満腹感に欠けるので
僕はいつも中華そばを頼んでます。

六厘舎ホームページ
http://www.rokurinsha.com/


好きな味ですが行列長すぎなので星三つ。
★★★☆☆

*Comment

おひさしぶりです。
本当に美味しい、というか好きなラーメン屋さんとかが人に知られてしまうのはちょっとかんがえものだと思います。
地元客の席が欲しくなります。ほんとに!!
ところで、中野の●葉さん、有名で行ってみたのですが、普通でした。行列の価値ほどの味があったのか...微妙なところです。
本当に美味しいラーメンとはなんなのか...極めてみたいところではありますが。
  • posted by MAA
  • URL
  • 2006.11/19 22:16分
  • [Edit]

提供にかかる時間と座席数で
行列の長さも変わってくるので
行列=うまい
とはいかないんですよね。
前回書いた多●野なんて
そんなかんじでした。
しかも年々味覚がオッサン化してる気がします
こってりが胃にもたれたり
量を食えなくなったり。
なんかやな感じです(^^;)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.11/20 12:54分
  • [Edit]

や、どうも!

よりおっさんな俺はいまだに
九州じゃんがらでぼんしゃんを余裕で食えるし
逆にこってりじゃないと
ラーメン食った気がしません・・・

元福岡県民だから?俺だから?
  • posted by みみじ
  • URL
  • 2006.11/20 22:56分
  • [Edit]

>みみぢ
君だからだよ(笑)
こってり、食べてるときはいいんだ
問題はその後なだけで(^^;)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.11/21 12:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

