たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


塩らーめん あいうえお(目黒)

あいうえお看板


目黒のラーメン屋「次郎」と「味噌一」にはさまれた
「あいうえお」というラーメン屋がある。

今日は別のラーメン屋に行こうとしたのだが、
場所がわからなくなってしまったので断念して
勇気を振り絞って「あいうえお」へ入ってみた。

あいうえお入り口


写真を見てもらえばわかるように
よく言えば手作り感のあふれた
悪く言えばぼろっちい
店構えのラーメン屋である。

店内はカウンター4~5席しかなくて超狭い
マスターだけでやってるお店です。

写真を見てもらえばわかるように「塩ラーメン」の店だ。
僕は最初「塩」を売ってる店かと思った(笑)

今まで塩ラーメンでうまい店というのはあまりなかったんだが
この店は結構いける。いけるよ。おいしいよ。

とんこつばりばりのこてこてのが好きな人には
物足りないかもしれないけど
↑っていうか比較の仕方がおかしいんだけど

幻の天然バハール岩塩と
幻の大山鶏でとったスープに
幻の静岡産の高級もち豚のチャーシューと
とろっとろの味玉も乗せて
かなりしっかりした味で満足して出てきました。

今後、結構いっちゃうかも。
お店のマスターもかなり気さくな人で
友達になったら楽しそうな人です。
出てくる時「明日もお待ちしてます!」
って言われました^^;

あなたもぜひ勇気を振り絞っていってみてください。
後悔はしないと思う。

塩ラーメン 650円
味玉塩ラーメン 750円

あいうえおホームページ
http://aiueo.nu/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

