たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



[日記]毛嫌いしないで(>_<)

時間がたっぷりできたのでアフィリエイトに関していろいろ調べる時間ができました。
よく本屋さんに行くと、「アフィリエイトで月収100万円」とかいうのがありますが、どうも胡散臭いし手に取るまでいきません。
どう考えても独りよがりの押し売りのような印象があってなんでも売りつければいいような印象を受けていました。

少し調べてわかってきたことは、インターネット上の広告も全部が全部悪質なものではないということです。
確かにアダルトであったり、インターネットに適していないようなものは多くあります。ただけばけばしいだけの広告も印象を悪くします。
でも逆に一般的に知られているような大手の一流企業だったらどうでしょうか。たぶんそれほどいやな思いはしないと思います。

今回登録してみた『LinkShare』というところは、一流企業が多く、よく知っているようなTSUTAYAとかNECとかも主な広告主として参加しています。
そのような一流と呼ばれる企業も広告を打たなければ知名度を広められないという点では小さな企業となんら変わりないということです。
広告にかけられるお金が大きいか小さいかということでよいわるいを決められるものではありませんが、知名度が高ければ安心感を与えられます。

『LinkShare』のような大企業を相手としたアフィリエイトであればそれに乗るほうとしてもブログやホームページの印象を悪くすることなく作ることができるのではないでしょうか。
いいコンテンツを紹介するページに、いい広告を張ることができれば、それはWIN-WINの構図となります。

中途半端に広告料がいいという理由だけで広告を張るのではなく、記事を見た後に、そばにあった広告を見て興味をもってもらえるものでなければいけないと思います。
「アフィリエイト」というだけで毛嫌いするのではなくそれをいい循環の中に取り込めるような仕組みを作れたらいいなぁと思っています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

