たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



初日の感想

初日は一応歓迎会やってもらいました。
土日はお休み。

9/1に申告するものがいっぱいあったらしく
直行直帰する人が半分いたので
まだ全員の顔を見れてません。

10人程度の会計事務所ですが
会計事務所としては
思ったとおり
そこそこ儲かってるらしく
悪くないと思います。

力つけるにはもってこいの環境です。
振り落とされないようにふんばります

会計知識も少なく、
業界経験もない僕を
雇ってくれるところですから
頭のいい事務所か、
頭の悪い事務所か
どちらかに決まってますけど
下手に知識がない分いいのかもしれませんし
と、ポジティブに考えるしかないわけで。

あ~た~まか~らぁっぽ~のほうが~
ゆ~めつめこめ~る~~~
byドラゴンボールZ

まだ借りてきた猫のような感じです。
仕事もいままでの知識が使えるような場面もなく
入社1年目のような心持で
さぐりながらやっているという感じです。

一刻もはやく、
周りの人が言っていることを理解して
仕事が出来る人間になりた~い!

なんて、

「新卒か!」
ってタカトシに突っ込まれそうです。

季節的な変動はあるといっていましたが
遅くまで働いている人も少なく
土日も基本的に休みってことで
そんなことがすばらしいと思う今日この頃です。
給料は多くないですけどね

しばらくは
カルチャーショックな日々が
続きそうです。

*Comment

カルチャーショック!?
欧米かっ!
(タカトシ風で)
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2006.09/04 00:48分
  • [Edit]

緊張のあまりサンバを踊りだしそうだよ
「南米か!」
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.09/04 08:20分
  • [Edit]

仕事ってさ、経験もやっぱり重要だけど、未経験でも勘のいい人はすぐに使えるようになるからねぇ。
大きな会社の人事担当とかはその辺をよく見極める能力があると、ほんと思う。
なにはともあれ、エールを電波で送りますw
がんばれ!
  • posted by ACO
  • URL
  • 2006.09/04 09:58分
  • [Edit]

>大きな会社の人事担当とかはその辺をよく見極める能力があると、ほんと思う。
そうかぁ~?
おいら、大きな会社に入りたかったのに
入れてもらえなかった身なので
人事ってなんて見る目がないんだろうと
思っていましたけど^^;
エールゲッツ!(σ・∀・)σ
がんばるけど、気張ると疲れるので
手抜かず、気抜く感じで。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.09/04 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

