たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


亀田vsランダエタ

試合を見ていなかったので
少しコメントしづらいのですが
酷い試合だったようで。
みなくて良かった(笑)

この現実を5月の段階で予想していた
すごい人がいるという情報を得たのでご紹介します。

TAKUの日記
5月24日の記事
8月2日の記事
8月3日の記事

↓の情報の元ネタでいつも読んでいるブログ

きっこの日記
8月2日の記事
8月3日の記事

きっこさんは文章の無断転載転用禁止だから気をつけてね。
転載して訴えられても私は責任取れません。


*Comment

試合見てたし
そのあとのTVも見たけど
数字のマジックと思う
今回の場合ざっくり言えば
1R      10-8で亀田負け
(ダウンは-2Point)
11・12R  10-9で亀田負け
(亀田フラフラ)
その他のRound 10-9で亀田勝ち
(有効打や戦う姿勢が良かった)
足し算したら・・・という結果
僅差で有利でも1Point差
ダウンとっても2Point差
・・・おかしいかもしれない
人間が人間を裁くには公平さを求めるために法や制度や数値に頼ることになるコトが多い。それらが万全かというと・・・難しい。
結果的に疑問な結果になることもある。
TVだからムキになるのもどうかな
言い出したらキリがない
世の中ですら、少なくとも今はまだ万能なモノサシはないかもしれないし
もっと良い方法は少なくとも現在思いつかないからしょーがない。
スポーツの本質からすれば結果なんかどーでもいい。挑戦することに意義があると思う。
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2006.08/07 00:25分
  • [Edit]

商業主義は悪くないし
ボクシングを盛り上げていることは間違いないし
俺より確実に強いのも認める(笑)
ただ一視聴者としての意見として
スポーツマンシップに則ってない感じが
いまいち応援しきれないんだよなぁ
なんかパフォーマンスもワンパターンだし
飽きてきたってのもあるかな。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.08/08 12:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

