たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


YUI(その2)

B000F6YVAE.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V51438327_.jpg

その1はこちら

というわけで3月からかなりお気に入りなんですけど
6/17から公開されている「タイヨウのうた」も好調なようで。

動いてるYUIちゃんをまともに見たのは
これがはじめてでしたが想像以上にかわいいですね。
って、最近ブログで「かわいい」を連呼しすぎて恥ずかしくなってきました。

というわけで「タイヨウのうた」を見たんですが。

あえて辛口コメントするならば突っ込みどころが満載すぎて
「そんなん、ありえへんやろー、チッチキチー」ってこと
ま、それはちょっと置いておいて。

竹内結子が「YUIちゃんずるい。可愛すぎる」っていうのも納得なんですが、
この映画、ただの娯楽作じゃない

というのもこの映画の主題が
「XP(色素性乾皮症)」という病気にあって
「100リットルの涙」にも通じるような
重いテーマが横たわってるだけに
おもしろい!とか最高!
とか言う言葉だけで終わらせるべきではないと。

あまり言うとネタバレになるので言いませんが
最初はかなり高校生ラブなピュア~な映画で
ソワゾワ~っと鳥肌立ちまくりだったんですが
だんだんと本来のテーマが。。。。ただ、泣かせ方はかなり甘い。

でもきっとテレビドラマもヒットしちゃうんだろうな。
てわけで、かなり感動するので見てください。
ってことで終わらしてしまうとあまり意味がないんですよね。

この作品のテーマとしてはさっきも言ったとおり
「XP(色素性乾皮症)」にあるわけで
本来の目的を察するならば映画を見て感動した人は
これに署名するべきなんだろうと思う。

これを機に「XP(色素性乾皮症)」
が難病指定されると良いですね。

さぁ、これを読んだら、すぐに、映画館へGo!

*Comment

たいちゃん、みっけ♪
元気ですか???
Yukoも見たよ。
レイトショーで。ひとりで。
ま、いいや、悲しくなるから。
ちなみに著名した・・・。
  • posted by Yuko
  • URL
  • 2006.07/14 01:39分
  • [Edit]

おっ、mixiで探したんすか。よく見つけました。
えらい!君は偉いな。おれはまだ署名してない^^;
YUIとか猫とか相内優香とか
NANAとかハチクロとかでわかるように
かなり病んでまつ(o´д`o)=3
もうちっとの辛抱かな。。。
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.07/14 04:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

