たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


NANA vs ハチクロ

4088562097.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg4088650794.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

”宮崎あおい”ちゃんの演劇「星の王子様」を
3年くらい前に見に行って、かわいいやないかー。
ってのが始まりで、映画NANAを見に行ったわけです。

映画NANAは個人的には「あり」ですけど
原作があるものは原作のファンの思い入れが強いほど
映画自体は不評だったりするのはしょうがないことかと。

ちょっと前の話になりますが
NANAの映画を見てから漫画を読み始めたものの
4巻くらい読んだところで興味が尽きてしまい
先に進まなくなってしまいました。

ということで同列に並べられやすい
「ハチクロ」に挑戦したところ
こっちのほうがおもしれーやん?
ってことになりまして。

僕はどっちかつと「ハチクロ」派らしいです。

NANAはどっちかつーと女の子目線だけで構成されてて
ハチクロは男の子目線でも構成されてるのが
男の子(僕ですけど)が読んで面白い理由かなとか。

と思ってこの記事を書きながらググってたら
7/22~ハチクロも映画が上映するようですね。

http://www.hachikuro.jp/site.html

NANAと比べるとスター性の少ないキャラで構成されている
ハチクロ世界をどこまで映画で見せられるかというのは
興味があるところです。

ということでHP見てみたけど
人間的ではないハグを映画で再現するのは
やっぱり困難なのではないかと。

キャストも作品の内容的にしょうがないんですけど地味だな^^;
桜井翔以外わからん。
たぶん映画館へは見に行かないでしょう。。。

*Comment

えー!うそ!
加瀬くんよ~、伊勢谷くんよ~!
どちらかっていうと
キャストが決まって喜んだくらいだったよ...。
個人的に、映画にはめっぽう出てる
かなり大好きな人達です☆☆☆
やっぱり一般的には知名度ないんだね...(ToT)
NANAはあたしも
バンドの話がかなり芸能芸能してて、
どうでもよくなってしまった。
  • posted by きりこ
  • URL
  • 2006.07/13 11:48分
  • [Edit]

>きりさん
あ、自分、芸能人に疎いの忘れてました。
世間の人は良く知ってるのかもしれないですね。
伊勢谷くんは名前は知ってる。
けどそれほど良く知らない^^;
昨日も姉に「錦戸亮」を知らないのー?
と驚嘆されたし。
映画ではあのマンガのどこを切り取るんでしょうか。
ちょっと興味沸いてきたかもー!
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.07/13 22:51分
  • [Edit]

どうもー。
こないだは真夜中メルってごめんくさい。
だって「あの子錦戸君に激似てるよね?!」とちーさんが力説するので。
ちょっと本人に聞いてみたくなったのでした。
ちーさんとマイダーリンの3名で検討の結果、なで肩と顔の下半分が似ている事が判明しました(爆)
それだけかよ。
今度お中元送ります。
勉強がんがれよー。
  • posted by あきち
  • URL
  • 2006.07/14 17:34分
  • [Edit]

なで肩は別に関係なくね?
あ、お中元!あざーっす
がんがりがーす
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.07/15 01:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

