たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


目標を設定せよ

2005-04-10
会社から言われている目標を設定しろという課題がまだ出来上がっていません。
自分の人生の課題ってものを設定する意義もわかりますが、
SEをそもそも好んでやる人種でもないのでもはや興醒めです。
でも、それをなくしてこの先もないということで体裁は取り繕わなければなりません。

僕の中では「楽して儲ける」は基本だと思いますが、
上司はその考えは嫌いみたいです。
僕だって別に何もしないで金くれとはいいません。
お前何もできないくせに金だけ貰ってんじゃねぇ
という気持ちもよくわかる。
でもそれだけじゃねぇだろう。
僕は楽しく暮らしたいだけなんですよ。
目標設定なんてやっている暇があったらほかの事をしたい。

稼ぐ手段は今の仕事だけじゃねぇだろう。
そこに時間を取らせていることが
人の人生の損失ということに気づけよ。
おっと、ちょっと気分が高まってきてしまった。


さて、今日は図書館に行ってきました。
借りた本です。全部読むかどうかはわかりません。
返却日は4/30(土)です。
【本】
・ウン・ドン・コンが僕の行き方 田原総一郎
・「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン
・「原因」と「結果」の法則2 ジェームズ・アレン
・ブログ・ビジネス 元木一朗

「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン
はちょっと前に結構はやってたんじゃないでしょうか。
ビジネス書ですからダビンチコードとかにはかないませんが。
ブログ・ビジネス
これだけ興味があって借りた本です。
別にブログで飯食おうという考えはありませんけど。

【CD】
・Planet Shining | m-flo
・ROSSO | BIRD
・YAPPARIP | RIP SLYME
・ram jam world | ram jam world
・サーフコースターズ | サーフアタック

図書館なのでやはり古いのは否めませんが
聞いてない音楽でいいものはいろいろあります。
音楽というのは人の深いところを刺激したりします。
生活を彩る上でも僕には必須のものだと思います。
僕の感覚から行くと仕事場で音楽が流れていないのは不思議です。
まぁそう入っても人がいっぱいいますからね。
僕の都合だけで流せないですけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

