たいちぶろぐ

ごくありふれた日常

スポンサーサイト


Air

top_00.gif

Airオフィシャルサイト
アニメの話じゃありません。

音楽を聴くポイントって
人それぞれだと思いますけど

歌(歌詞)
音(楽器)
どっちを主に聞きますか?

おらっち
もともとギター弾きなので
結構「音」派です

普通に音楽を聴いている人は
「歌」派だと思う

こないだ友達と話してて
そんな話になりました。

だからおらっち
ギターのフレーズだったり
ピアノの旋律だったり
ドラムのはね方だったり
ベースの安定感だったり
とかが気になっちゃいます

テレビのSEが気になって
内容が頭に入ってこなかったりします

もちろん「歌」も重要なんですが。

改めて思ったのは
「AIR」聞いてて
やっぱ演奏が切れてるなぁと。

でも認知度いまいちなので
一般的には「歌」ありきなんだろうなと。

売れ線の曲調じゃないので
その認知度も判る気もしますが

とはいっても
アルバムが発売すると
トップとは行かないまでも
そこそこ売れてるので
底力はすごいなぁと
感心してたりします。


*Comment

楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
  • posted by kayo
  • URL
  • 2006.06/30 03:36分
  • [Edit]

ワテクシは歌詞から入ることはないですなぁ~。
洋楽が主(英語はまるでわかりません)だし。
好みの曲調、ジャンルというのはやっぱりありますが、不案内な分野でもメロディで惹かれたら買っちゃう。
なので、うちのCDはジャンル無法地帯です。
不評だったが、Hikaru Utada の全米デビュー?(というか日本で売れる前にもデビューしとるがなwww)もとい。全米再デビューのアルバムもかなり好きです。
あと、ソウルのYOKO BLACKSTONEとか。Cool。
  • posted by ACO
  • URL
  • 2006.06/30 10:04分
  • [Edit]

acoさん
音派ですね
うただひかるは申し訳ないけど
あんま好きじゃない
オートマチックの時は
いいと思ったんだけどなー
YOKO~は今度聞いてみます
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.07/01 13:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

