たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



mixiなるもの

mixi.gif


mixiってなに?
何?ってこともないですけど。

SNSがなぜこんなに流行るのか
わからなくもない。

現実に割と近い電脳社会

安心感とか
内輪で楽しめるとか
そんなところがいいのかと。

mixiのたぶん一番のメリットというか
HPやブログにないもの
それはコミュニティーかな。

日記を公開するならブログでも出来る
それ以上の「何か」があるとすると
コミュニティーではないかと。

昨日初めてコミュニティーに参加してみた。
んー、それほど新しいことをやってるわけでもない
そんな感じ。。。。

仲間宣言できるところとかもいいのか
女子高的つるみ感覚?

mixi初めて結構ひにち経つけど
いまいち使いこなせない
というかそこまで積極的にやってないだけだけど

ある種閉鎖的なmixiは
閉鎖的だからいいわけだけど
身内だけに公開する日記
それってどうなんだろう。
日記を公開したいの?したくないの?
どっち?と思ったり思わなかったり。

なんとなくメインはブログなんで
僕自身は完全公開。
見たい人は見ればいいし。
それほど意味あることも書いてないし。

限定公開すればするほど
書きたいこと、書けなくなることもある。

当たり障りのない日常生活を
ネットにまで持ち込みたいとは
あまり思わない。

ま、それもひとつのコミュニケーションだから
ないよりあったほうがいい
という気もする。

最近気になる、おちまさと
ネットで顔を公開しない人が多いことに
「しちゃったらいいんじゃないの?」
的発言にちょっと賛成。

かといって、僕が
今までに自分の顔を公開したことはない。
恥ずかしいから(*^-^*;)

別に超イケメンでなければ
顔ばらしても危険でもないと思う。

眠いし、まとまらないし。
大して内容も濃くない。
書かなきゃ良かった。
書いちゃったからアップするけど^^;


mixiの面倒くさい点
いちいちログインしないとだめなとこ。


mixiのちょっといやな点
商売にうまく乗っけられてしまっているような感覚


だな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

