たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



カブとほうれん草

060324_1216~01.jpg.

昨年植えたほうれん草とカブですが、
カブはひと冬こえてかなり大きくなりました。
直径5~6センチというところでしょうか。
右下に玉のようなのが見えると思います。
味噌汁にでもしようと思いつつなかなか実行に移せないボクです。

うっそうと葉をつけているのはほうれん草です。
ほうれん草ってやつは育て方を間違うと
こうもほうれん草らしくなくなってしまうのかと
思うような成長っぷりです。

しかも花まで咲いてるよ
060322_1039~01.jpg.
残念ですがここまでくるとさすがに食しようという気になりません。

そろそろ春夏野菜を作ろうと思っています。
3chでコンテナ菜園春夏編をやり始めてます。
ニガウリ、ジャガイモ、トマト何にしようかしらん。

*Comment

ほうれん草ってこんな花なんだー!すごいよ、花咲かせちゃったネ!
  • posted by 桃
  • URL
  • 2006.03/30 11:38分
  • [Edit]

>ももちゃん
カブにもつぼみが。。
次は俺が一花咲かせたいっす(>_<)
  • posted by たいち
  • URL
  • 2006.03/31 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

