たいちぶろぐ

ごくありふれた日常



ひさしぶり

久しぶりすぎてログイン方法すらわからなくなったけどw
残しておく必要ってあるんだろうか、このブログ。。

悲劇的な死にかたとかしたらこういう文章とか
マスコミにばれちゃって
この人はこんなこと書いてましたみたいなことになりかねない。
危険だ。

電子レンジ


一人暮らし7年目にして
電子レンジを買ったよ。
やっぱ便利ですね。
なければないでなんとかなるもんですが
あった方が便利なのは、間違いない。







Jebski


PAD 衝動買いした。







観葉植物


久々の投稿。
iPhoneからの画像添付はイマイチやな







なんとか動画

ニコニコ動画はプレミアムにする前に飽きてしまって最近はあまりみていませんが、久々にみたらコメントが幼稚であちゃちゃという感じでした。

最近はなんとか動画にはまっていてあまりの遅さにつゆだくにしたらあまりの快適さに吹きました。

これくらい無料と有料の差があると金を払ってしまうのかと勉強になりました。

なんとか動画でアニメをみている私が一番幼稚です。お疲れ様でした。

サマーウォーズ

新宿バルト9にてサマーウォーズ鑑賞。

一般人は金曜ロードショーで充分だと思いますがアニヲタとして見ときました。

シネマチネで1200円で見れる回。満席。カップルが半分、男同士・女同士・グループ・独り見で残り半分。予想以上にカップル率高し。

デジモン『ぼくらのウォーゲーム』の焼き直しとの前情報を聞いたのでユーチューブで予習。

たしかにその通りでした。
予習はしないほうがいいかも。

個人的にはいまいちでした。
星2つです
☆☆★★★

オクラ

20090803001552
自家栽培のオクラ

美味しくいただきました。

身辺整理

最近
身辺整理をすすめている。

と言っても、

本棚の中とか
押し入れのなかとか
PCの中とか
ゴミが増えてしまった。

いろいろ捨てて
スッキリしたい
ってのが本筋です。


別にプライベートが
もつれてるわけじゃ
ありません(笑)

twitter

Myブーム

twitterが面白いと思いはじめました。
まとまった内容はブログでいいと思いますけど
些細な日常はtwitterで十分です。

ちなみに左上にある赤いのがtwitterです。

分類としてはミニブログらしいですけど。

twitter=さえずり  らしいです。

使いこなしていこうと思います。

SNSは僕は諦めてるんで(笑)

SNS嫌い

紹介制のSNSが好きになれない

ログインしなきゃいけないのと、あしあとが特にウザい。

内輪盛り上がり感があんまり好きじゃないんだよねー

みんな仲良しだよね♪

みたいな感じに萎える

SNSの日記にこういうことも書けないしね(^_^;)

息苦しいのは嫌いです

エゴポイント

エコポイントの原資は税金です。税金を取り戻すという意味では使わない手はないですが、そのためにお金を減らすのは如何なものかと。

消費とエコは相反するので買わないのが一番エコです。やむを得ず買い換えるならまだしも、エコのためとか言うマスコミの洗脳にあってしまったような買い換えは具の骨頂ですし、エコポイント目当てなんて言う人は殴ってやりたい。

個人的には買い換え需要がないのでエコポイントをやめてもう一度給付金出してもらった方がましです。

大体なぜテレビ・エアコン・冷蔵庫だけなのか?大型テレビほどエコポイントが多くつくのは何故か?テレビにはついてPCモニターはつかないのはなぜか?パソコンにつかないのは何故か?
いろいろオカシイです。

官僚庇護政策はいいかげんやめにしてほしいです。

詳しくは↓読むベシ。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/14821/15160

不快感

知人の彼女に仕事がらみのお願いというかレクチャーをするため会ったんだけど。もちろん知人も同席で。

愛想もいいし、よさげな彼女だと思ったんだけどどーにも不快感がすごくて参った。

よくわかんないんだけど話方とか表情とかそぶりとかの表面的なものじゃないなにか。

その場は耐えたんだけど凄い疲れてしまって家に帰ってグッタリしてしまいました。

オーラが合わないってあるんですね。

追悼マイケルジャクソン

一昨年の3月
有楽町ビックカメラにて

討論2

党首討論を見たら民主党に票を入れたくなくなった。かといって自民党に入れる気もしないし、今選挙になったら票を入れたい政党がなくて困る。

党首討論を見た私の感想は、鳩山の発言はイライラして聞いていられない。具体性がない。内容が薄い。麻生のほうが筋が通っていて納得が出来る内容だった。

なのに、なのにだ。マスコミの報道は民主寄りで日経新聞までもが麻生より鳩山の方がリードしていて鳩山の方が総合点数が上だなどと来たもんだ。

これを偏向報道と言わずしてなんと言おう?

この国はどうなっちゃうのでしょうか。


ちなみに、ニコニコ動画のコメントを見ると鳩山に対して突っ込みまくりで少し安心した。ニコニコ動画の95%はしょうもないネタばかりなんですけどね。案外みんなまともなんだね。

討論

最近の疑問・・・マスコミはなぜ民主党の肩を持つのか???

みんなニュース番組ではなく、ノーカットの討論を見たほうがいいですよ。

鳩山にはがっかりだよ!





トラウマ

いい大人ならいくつかのトラウマを持っているのではないかと勝手に思っている。

たいていは嫌な思い出程度なのかもしれないが酷いトラウマは鬱に繋がるのではないかと思う。

てことで、実は自分のトラウマを克服したいなぁと思うのです。いい方法ないですかねぇ。

家庭菜園

こっちも宜しく。
たいち農園
http://taichiblog.at.webry.info/

忘れた頃に更新予定。

やなこと

昔は嫌な事も
自分の心に
逆らって
頑張れば
なんかいいことあるかも♪
なんて思って
できたけど

最近は
もうなんか
嫌なことは
体が
拒否するように
なってしまって

年食うってのは
ワガママに
なることなのか?

なんて、
思ったり、
思わなかったりだ

やる気なしなし病
別の名を
鬱病
という
かどうかは
知らない。

インフルエンザA型

インフルエンザごときでパニックになっちゃって、マスクを買いあさる国なんて日本ぐらいらしいですよ。

マスクなんて気休めですし。

だいたいメディアの事をうのみにしすぎです。

もしインフルエンザにかかった人が近くにいたとしても、その人は不運な被害者なんだから責めたりしちゃだめですよ。優しい言葉をかけてあげましょう。

裁判員制度

ぶっちゃけ、私はやりたくないです。

だいたい、刑事事件なんて裁きたいか?面倒臭い。

判決は裁判官が決めるのに、裁判員なんて意味あるんでしょうか?・・・という事件がきっと起きる。

裁判員制度自体がそもそも憲法にそぐわないと、ヤフーの記事に書いてあった。

裁判員になった人が続々と出頭拒否をして早々にこの制度がなくなることを期待する。

日当一万円も少ないのではありませんかね?

左サイドメニュー

